しゃべくり感想

いやー始まる前は日テレっていうだけでめっちゃ心配してました。でも杞憂で終わってよかった!私は大変楽しく幸せに拝見できました。
以下感想を雑多に。妄想深読みもありますが全て個人的な感想ですので!よろしくどうぞ。


まず顔が可愛い。(あっ、いつもだったわ!)
お口プクーして出て来たの最高に可愛い。
マツコが遺産を残したいっていう振りと左上のマツコが認めたジャニーズ!っていうテロップ、マツコに認められるってそんなステータスになるのかね、すげぇ。マツコを託そうとする相手が有吉じゃなくて村上くんなんやwそれだけマツコの村上くんへの愛情?が他の人も感じるのかな、と思って微笑ましい。

トークの最初から天然発揮してて可愛い。夜ふかし見たよって雰囲気出してくる、のくだり。突っこまれまくっててニヤニヤしてしまった。
ふふって笑われる、のとこ、すごく美人でした。私口元に手を持ってくる仕草めっちゃ好きなんだよね。手の綺麗さも相まって美人。

上田さんの進行はごく無難(というと失礼に当たるかな?)で当たり前のことを聞かれてるんだけどそういう事を村上くんが聞かれてるのってすごく新鮮だった。雑誌では目にしてもこういうトーク番組で聞く事ないもんね。これが1人でゲストに出るということかとなんだか少し感動してしまった。

センセイのとこは、もうそわそわしちゃって大丈夫かなぁとハラハラ。本人もちょっと緊張感あったのかなぁ、無難な感じでやってた気がする。各G担の感想は置いといて、このコーナーは村上くんと他ジャニーズの面々との関係性を知らないと誤解がいっぱい生まれそうで、そうなると可哀想だなぁと思ったモンペ。だからこそ映像化なしの舞台でやってると思うんですけどね。まあwsでも披露してるからまあいいのかな。
ネタ終わって席戻るとき、ドキドキしてたよねきっと。本家お笑い芸人、しかもジャニーズで言うところのJフレレベル(超個人的主観です)の先輩方の前でお笑い芸人じゃない(笑いに命と生活懸けてない)自分がネタやるんだもん、怖かっただろうし申し訳なさもあったのかもなぁ。でも暖かく見てくれて良かったね。しゃべくりメンバーの暖かさよ、と勝手に思いました。村上くんよく頑張ったねよしよししてあげたい。

村上くんてごしほんま好きよねw昔は黒髪で可愛らしかったって言うけど、自分に似てる(た)から余計そう思うのかなって。昔レコメンでも言うてたみたいだしねぇ。笑った顔が似てるって。あん時ヒナ黒髪じゃなかったかな?記憶違いかもしれんけど。

ハイスペックアイドル村上信五、ピックアップされたのは投げキッス、腹筋、目だったけど私的には長い手足、スタイルを取り上げて欲しかったなぁと強欲にも思いました。あと天然なところ。でも天然なところを取り上げる時は隣にヨコかヨコとすばるの2人を必ず置いといてくれないといけないけどね。

あ、こっからかっこいい村上くん見れるから!って言われたとき髪直してたのめっちゃ可愛かった。かっこいい自分見られるからちゃんとしよー、っておもたんかな、カワイイ。

あのファンの声とされるものはいつどこで誰に聞いたものなのかしら。急な出演決定だろうから大々的にはアンケート取れなかったと思われるんだけど…にしても、わざわざヒナちゃんと書かれてるものをチョイスし持ってくるってかなりガチだなって思いました。
本人の口から久々にヒナというあだ名の由来聞いたわ〜。しかもゴールデンで放送されたって大事よね。嬉しい。
あとセクシーっていうのがね。世間から見た村上くんってセクシーっていうイメージ全くないと思うから、私と同類の人が答えたんだなって思った。つまりガチの人

投げキッスの説明で、みんなに応えたいって言ったの最高にアイドル!って感じでキュン死した。あんなことを自然と言えるのが村上くんなんですよ。ファンに平等にサービスする。最高かよ。あとホリケンの唇覆ってなぞってバキュン、の投げキッスめっちゃ良かったんだけど。こっそり後ろでやってる村上くんめっちゃ可愛かったんですけど。今度からライブでそれやってくれないかな。確実にキュン死しまくります。

腹筋は相変わらず素敵。ほんまええ体してるわぁ。寝れないにゃん、に、にゃん?って低い声で言ったのすっごくときめいた。俺のファンちゃうって言ったの、俺のファンのことをよく分かってるしどういう人かって認識してるのマジ最高。腹筋見せておじさまたちにすごいすごい言われる村上くんマジアイドルしてる。

あと目!目だけはいつも自信あるのがほんと自分がファンにどう思われてるのか理解してて最高。目のアップめっちゃ尊い…ふさふさの長くて高密度の睫毛もはっきり見えて最高としか言えない。

あとパーソンの表紙出てきたのびっくりした。CM前のカワイイ、でたかつキングの表紙の人差し指添えてるやつくるかなー?って密かに期待してたけどこっちだったかー。これまだ売ってるのかな?だとしたらこれでまた売上伸びちゃうね!ニヤニヤ。
そしておじさまたちにカワイイカワイイ連呼される2月前の村上くん。10代とか言われてるけどおじさまたちから見るとそう見えるの?って驚き。私は知ってるからそんな感想抱かないけどなんにも知らない人が見るとそう見えるのかな?って。新たな発見だったなぁ。また肌は修正、というか撮影技術で毛穴レスになってるだろうからね。そのぶん若く見えるかもしれないけどさすがに2世代下は若く見えすぎるよねぇ。村上くんのポテンシャルすげえ。

全体の感想としては、まず村上くんに熱烈オファーしてスケジュール調整して撮っただけあるなっていう日テレ(というかしゃべくりスタッフ?)のガチっぷりがありありと分かったなって。スケジュール調整ってさ、他出演者、つまりしゃべくりメンバーのスケジュールも調整したってことでしょ?他のゲストも撮るにしても、日にちは変わらなくても時間は変わったでしょう。しゃべくりメンバーだってみんな忙しい人達ばかりですよ、それを調整してまでこんなギリギリに撮影させてくれっていうほどの熱烈っぷりが発揮されてた。好待遇だったと思うよ。それだけ村上くんが好きな人が局の中にいるんだなって。しかも村上くんのハイスペックジャニーズアイドルなところが好きな人だよ?じゃなきゃあんな企画しないって。ヒナちゃんと書かれたアンケート持ってきたりパーソンの表紙あんなでかでかと出さないって。一言で言うとヤバイ。村上担ガチ勢いるぞ、っていうのが私の全体の感想です。
とにかく村上くんが好きなんだなって。王道アイドルハイスペック、実は超イケメンアイドル問題っていう言葉の使い方、ただのファンやん。
しゃべくりメンバーの中でちやほやされ丁度よく弄られニコニコ楽しそうにしてる村上くんが見れたので本当に幸せでした。

あ、ダンスのくだりはちょっと残念だったかなぁ…。音があればもっと違ったかなって。私は村上くんのターンが死ぬほど好きなので、それが本編で流れなかったのは非常に残念。村上くんのダンスは複雑なステップよりも陶酔型、曲との一体感がウリだと個人的には思ってるので、ライブや歌番組でのダンスシーン流してくれたら良かったなぁと思った。ホリケンにステップやってって言われたからあの動きチョイスしたんだろうね。ちょっともったいなかったかなぁと個人的には思いました。でもダンス見れたので良し。
あと新たに童貞キャラがついたので本当に身になった企画じゃないかなーと。私としてはリアルタイムで童貞ちゃう!が聞けたのでもう満足です。

年齢35だって言ったらびっくりされて16.7くらいに見えるって言われてたけど、まさに精神年齢それくらいやからドンピシャで当てられてて有田さんすげえってなった。あのきゅるきゅる顔も相待って若く見られるんだろうね。
あと関西弁がキツイ、馬鹿っぽいっていうの、ほんまそうやなぁと思いながら見てた。もう少し関西弁が年相応ならもっとアイドルらしく見られたんじゃないかなぁ。まあでもあの喋り方も村上くんの良いところなんだけどね。ただ世間一般のイメージからすると損な所もあるだろうな、と。しゃべくりメンバーの村上くん解説が的確すぎて目から鱗でした。普段村上くんにどっぷりだからフラットな目線がないからこういう感想はありがたいですね。

静止画がいい、と言われモデル系なんかなって自分で言ってたけどマジでモデル系で活躍してほしい。あのスタイルの良さを遺憾なく発揮できるし顔はもちろんかっこいいとカワイイの二面性があるので幅広く活躍できますよどうですか雑誌の編集者さん!!私は村上くん表紙のananいつまででも待ってますから!!!!!
今日でついた童貞キャラは今後生かしていくのかな?w是非是非いろんなところで見せてほしい。
童貞ちゃうわと公言しローカル番組で今日お前が上なって耳元で囁きレンタル信五でスマートに女性をエスコートし美女と熱愛報道のあった村上くんが童貞キャラを演じるの、最高に倒錯的でプレイとして完璧じゃない?アイドルとそんなプレイできるの村上くんと村上担だけだよ?最高としか言えない。

村上くん、日テレだから多分貶される方の弄られ方するだろうなと思って臨んだんじゃないかなぁと推測。だからちょっとふわふわしてたのかなぁ。そしたら普段の弄られキャラと本人のスペックとのギャップを狙った企画で、あれ?ってなったのかも。日テレの悪意って本人も言うてるし日テレでの扱いはこんなん!って思ってたのがアゲアゲ扱いで、本人が一番やりにくかったというかいつものやり方が通用しなかったのかな?でも私はあんま気にならなかったけどね。一部で厳しい?声があったみたいなので一応考えてみた。
でも今回のこれはバラエティ一本で本当に頑張っていきたいのなら新たな指針になったんじゃないかなと思うよ。ここ数年、グループとしてはデビュー時から積み上げてきたアイドルらしくないジャニーズ、というイメージを逆手にとって、実は王道アイドルでハイスペックの持ち主っていうギャップを演出できる。これ以上の武器はないと思うんだよね。音楽面でのギャップは関ジャムもあって徐々に(それでもまだまだだけど)浸透してきてると思うけど、人物、グループ像としてのギャップはまだないし、本人たちもパブリックイメージを全うするところがあるから、これまでこき降ろされてきた村上くんがアイドルとして高いポテンシャルがあるということを売りに出来ればもっともっと世間に認知されるんじゃないかと考えてますがどうでしょう。認知というか地位というか人気というか世間からの評価というか。
だから今後は村上くんの隠しきれないアイドルとしてのハイスペックさ、ポテンシャルの高さをどんどん前に出していこう。

あと、個人的に感じたのは、村上くんって普段MCが多いからかもしれないけど自分のことを掘り下げられることを嫌う節がある気がする。ほぼあけすけなんだけどここから先はダメっていう線引きがあって、そこから先はほんの一部でも決して見せようとはしない、悟らせない、みたいな。だからうわべだけの適当な話でその場を繋いだりするのかなーって。自分のことを説明するのめんどくさそうだし。だから1人のゲストは下手くそって言ったのかな。ゴチみたいな自分自身とは関係ない番組ならよくて、こういう自分自身の話をするトーク番組は好きじゃないのかなぁって。MCがジャニーズの先輩ならまだいいのかもしれないけど。
でもしゃべくりでの村上くんはおじさまたちに囲まれてニコニコ楽しそうだったしおじさまたちも上手に村上くんを盛り上げてくれたので、一視聴者としてはとっても楽しかったです。
もう一度出演する機会があるのなら、今度はこんなキッツイスケジュールじゃなくてしっかり企画打ち合わせしてばっちりキメてほしいかな。村上くん実は王道ハイスペックアイドル問題第2弾待ってますよー!