関ジャム1/22 Black of night感想

イフオアチケット戦は見事散りました、私です。
これはもう縁がなかったと思うしかないので、村上くんのことが心から大好きで尊敬していて心からあの特別な空間を楽しんでくれる人が、あの会場を埋めてくれればいいなと思います。当たった方、みなさん楽しんできてくださいね!!

ではここから本題。
まさか有料コンテンツであると言われるかっこいい関ジャニ∞を地上波で見れるとは思ってもいませんでした…。
NOROSHI初回盤を購入した人だけが見れる課金コンテンツだと思っていたのに…。
そんな私はNOROSHI発売から一か月以上たった今でも毎日NOROSHIとBlack of nightこの2曲だけを毎朝エンリピしてます。
マジで本当に、関ジャム様には頭が上がりません。どうぞどうぞ末永く、関ジャニ∞をよろしくお願いいたします…!

そんなわけで以下感想と言う名の個人的胸キュンポイントを晒していこうと思います。
いつも通りほぼほぼ村上くんのことしか言ってません。担当の贔屓目ばりばり入ってますのであしからず。


まず、私はダンスなどやったこともないくそド素人です。お前何的外れな適当なこと言ってんだよって思われるかもしれませんが、あくまでも私の抱く印象と感覚ですので!

何度も言ってますが私は村上くんのダンスが大好きなんです。
芯があってでもしなやかでメリハリのしっかり効いた流れるようなダンス。
私は村上くんが如何にアイドルとして素晴らしいかを世に知ってほしいと言う欲望が常に渦巻いていますので(過激派)、こんなふうにテレビでかっこいい踊る村上くんを流してくれて本当に嬉しいのです。
だがしかし、自分のプレゼン能力の低さと語彙力の無さに絶望しています。村上信五くんは最高にカッコいい。

そして村上くんは表情の作り方がとてもうまいなーと思っています。
私は曲の世界観を大事にしたいので、それをアーティスト側にも求めてしまうんですね。
村上くんは曲の世界観にいつも違和感なく溶け込んでいて、表現力がすごいなーと思っています。
そういうところも大好き!

前置きが長くなりましたが、個人的ポイントを書き連ねて行こうと思います。


  • 衣装

薄めのひらひらロングジャケットが村上くんのスタイルの良さと足の長さと体の華奢さを引き立てていて最高オブ最高。


  • イントロのしゃがんだ態勢から立ち上がり足をクロスさせるところ。

この足さばきがかっこいい。とにかく足が長い!
f:id:hinaken:20170124215952j:plain
f:id:hinaken:20170124220014j:plain

  • カラダに巻きつく罪のトゲ

沈む体とその表情エロくて切なくて最高。体幹がしっかりしてるからかぶれずに沈んでいくのかっこよすぎ。


  • どこまで来たんだろう?の表情

少し目を細めたこの顔、色っぽくてどこか切ない。儚い。そして次のカットのヨコさん。見ろこのヨコヒナ、同じ顔してやがる…!(滾った)
f:id:hinaken:20170124220035j:plain
f:id:hinaken:20170124220056j:plain

  • 落ちサビ前の手を前に遠くを見つめる表情。からの手を振り上げた時の力強さ。

画質くそだけどみんな見て!ここ見て!儚くて綺麗で最高にかっこよくない?!?!?!(興奮)
f:id:hinaken:20170124220648p:plain

  • 腕の中でもがく姿

自分をゆるく抱きしめる村上くん…。言わずもがな。ここ村上担みんな好きだと思う。好きだよね?


  • ここ!

f:id:hinaken:20170124220148p:plain
ここカメラが村上くんのアップになってくの最高だった!自分の目が村上くんロックオンしてるから自分の目で追いかけてるかと思ったら画面いっぱい村上くんだったよ!自分でも何を言ってるかわからねーが!
ここを村上くんを追ってくれたの最高すぎてこれを撮ってくれたカメラさんに金一封、いや百封くらい送りたいです!!本当にありがとうございました!!村上くんの綺麗な指が、まるでピアノを弾くかのように腕を弾いてて、あまりにも綺麗でもう…。(昇天)
スロー再生するとさらに昇天できるのでおすすめ。

Black of nightに関しては、村上くん終始儚くて綺麗で切なくて色っぽくて、本当にこの世のものだろうかを疑うほどでした。あまりの非現実的さに、中毒から抜け出せません。この世のすべての嫌なことを忘れるのにうってつけです。かく言う私はヨコヒナ夜ふか死を見た後すぐこれ見ました、お察しください。

村上くんの肩が上下する振り(と言っていいのか?)のリズムの取り方がすごくかっこよくて好きです。
あと彼のダンスはしなやかだと思うんですけど、体の芯はしっかりぶれないのに、指先は力が抜けていて柔らかいからか、綺麗な手、指であることも相まってとても中世的だと思うんですよね。ちょっとした仕草が女性的と言うか。どこか倒錯的で、だからこそこの世のものとは思えない二次元感がある気がするんですよね。だから中二くさい曲とか絶対似合うと思う。あと顔がかわいくてかっこよくて表情が切なくてエロい。いろんな面を一度にたくさん見せてくれるから、見る人・角度によって感じ方捉え方が変わって多角的。そういうところも彼の魅力の一つなんだろうな、とも思います。好きです。
そして止め跳ねがしっかりしててメリハリがあるのも魅力的。体の使い方がうまいんだろうなーと思います。
村上くんの武器であるスタイルの良さ、足の長さを一番活かせるのがダンスだと思う。本当に映える、あのスタイルは。あのスタイルは天が与え給うた才能であり最大の武器だよ。努力すれば手に入るものではないからね、あれは。せっかくの武器なんだから活かさなきゃもったいない!!

村上くんのダンスが大好きなので、もっともっと彼のダンスが見られる機会を増やしてほしい。
踊れるのに踊らないなんてもったいなさすぎる。私はいまだに、バブンどっきりで言っていた、歌ダンスお笑いの中で得意なのは強いて言うならダンスって言った彼の言葉を信じているので、もっともっと彼にダンスをする機会を与えてほしい。
関ジャムは村上くんをダンス要因だとおもってくれていると思うので、今までやる機会のなかったジャンルのダンス、振り付けをどんどんさせてほしい。
なぜなら私が見たいから!!!(欲望に忠実)頼む!関ジャムさん!!!!

ライブで見せてくれるのが一番なんだけど、そこはごめん期待してないからさ…。

まだユニット組んでないメンバーがいると思うので、そこでダンスナンバー披露してくれるの期待してるよ!
ひなりょ、ひなくら、ひなやすあたりで、関ジャニ至上最高難易度のダンス曲やってほしい。
極上のバラードでもアップテンポなごりごりダンスナンバーでも、ジャズでもロックでもなんでもいいから、とにかく難易度の高いダンス曲をやってくれないかな。

もっとメンバーや関ジャニ陣営にダンスの需要を分かってくれないかなー。
今回ヤスが作ってくれたことで、これが大好評だと関ジャニ側に伝われば分かってくれるかもしれない。
でも売り上げ伸びなかったのが本当納得いかない。CD購入数、売上、つまり数字がないとどんなに言葉で好評だと言っても根拠が弱いんだよ…。だからもっとみんな良いと思ったものは公式にお金使おうぜ。

とにかくヤスと関ジャムには感謝してもしたりない。
本当に嬉しかったので、またこういう機会をいただけるように、関ジャムさんにお手紙書こうっと!!