ベストアーティスト2016〜結婚のNOROSHI〜

昨日のベスアの感想です。

まずは一言。


長野くん!!結婚おめでとうーーーーーーーーー!!!!!イヤッホゥ!!!!

いやー、お昼休憩のときケータイ見たら、Yahoo!のトップニュースに長野くん結婚の文字があって、え?!え??!えええ?!?!ってなったんですけど、どうやら私の夢ではなかったようです。

私はゆるーいオタクなので、手放しで喜んでおります。でも、アイドルの結婚は様々な複雑な感情があると思うので、どう感じようがそれは正解だと思うんです。間違った思いなんてないと思うんです。ただ、誰かを攻撃するような、そんなことにならなければ、ね。自衛の手段はいくらでもあると思うので。
そんなスタンスでこの記事はやっていきますので、無理!って思う方はすぐにブラウザ閉じて楽しいことしてくださいね。各方面に配慮できてない文章書くので。ごめんなさい。

それでは改めて感想を。


まずはジャニーズドラマメドレー。
Vがふぃーるよあぶりーずでくるとは思わんかった!事前情報は得てたけど、懐かしさで胸がいっぱい。ごくせん大好きだったなー。仲間由紀恵あの時まだ22やったんか…相変わらず可愛い…。
エイトはまたあのガチャガチャ衣装かよーヒナちゃん髪短くなってる!でも可愛いよ?可愛いよね?顔が可愛いからなんでもいいね!ただダンスばらっばらすぎでしょwもう少しやる気出して!のろし初披露で緊張してたんかいな。

そしてV6!!長野くんの挨拶、内容完璧だったな。あれ?これ結婚報告じゃなくて芸能生活30周年のお祝いなのかな?って一瞬思ったもんね。きっといろいろ悩んで考えてこういう方法でいこうって配慮してくれたんだろうな。岡田の言ってた通り、長野くんもメンバーも幸せそうでいい顔してて…そして出てきたTOKIO兄さん嵐関ジャニ∞wキンキいなかったのなんで??ってなったけど、いつもニコニコしてる長野くんだけど、照れくさそうに嬉しそうに笑ってる顔見て胸がいっぱいになった。長野くん本当にたくさんの人から愛されてるなって。メンバーも後輩もみんな長野くんの幸せ喜んでるなって思って仲間って最高だなって思った。
一人一人に丁寧にお礼言う長野くん本当いい人。最後尾にいた村上くんとマイクオフでなんかやりとりしてたね。あっみたいな顔してたからなー長野くん、村上くん個人的にお祝いメールとかしたのかな?
私、ブイでは健くんが一番好きだけど、トニでは長野くん推しなんだよ昔から。推しが自担とがっちり握手してる光景幸せすぎて…控え目にいっても最高オブ最高。
村上くんがJr.時代出てた長野くん主演の舞台で、なかなかデビューできなくて悩んでた村上くんに長野くんがアドバイスしてくれたっていう話を知ってから、あの時の繋がりがずっと生きてるんだなーと思って別の意味で胸がいっぱいになった。ついっとで見たけど、長野くんが花束抱えたまま歌スタンバイ行こうとしたらヒナが花束さっと預かってくれたらしく、真偽のほどはわかりませんがさすができる男と思わざるをえない。

ハニビからのビュディフォワ、本当に嘘みたいなbeautiful worldだった。幸せな光景だった。曲終わりにTOKIO兄さん嵐関ジャニ∞また出てきてみんなで胴上げして(主にトニとTOKIOがw)なんて幸せなんだろうって思った。そしてそんな場面でmcに振られる我が自担村上信五最高にかっこよくない?コメントも100点満点だったよ!!だったよね?!各グループはリーダーに話振られてたから自軍のリーダーは村上くんに認定されたのかと思ってちょっと可笑しかったwエイトリーダーいないからねw

最後にわがエイト!関ジャニ∞!!
のろし初披露ってことで個人的にすげードキドキしてたんですよ、いい意味でも悪い意味でも。エイトって生放送歌番組に弱い、相性悪いイメージあるから。演出は賑やかし要員にされがちだし曲も謎チョイスだったりするし本人たちも歌や演奏安定してなくて、なんでもっと上手いこといかんのかなーー!ってやきもきすることが多かったんですけど、今回は違った。
高々とNOROSHIぶち上げてた。とにかくかっっっっこよかった死ぬほど。これだ、これが見たかったんだよ私は。こんなに関ジャニ∞ってかっこいいんだよって世間に知らしめたかったんだよ。歌詞は間違えまくっててまだ日が浅いから覚えてないのかな?でも勢いでごまかしてたしそれ以上にかっこよかったから今回は許す!!!!(何様)普段は歌詞間違いとかやめんかーいって思うけど今回は甘いです。だってかっこよかったから!!!
私の耳によるとすばるは歌詞ちょい間違えてたけどヒナがそれを声量でカバーしてちゃんと整ってた気がする。贔屓目かもしれないけど。
あとヨコのトランペットほんま上手くなったね〜!!と思って感慨深かった。こんな大舞台で堂々としっかり音出せる日がくるとは!よく頑張ったねと親のような気持ち。エイトはほんまに演奏技術上がったし安定してきたなーという印象。やっぱり関ジャムの効果かな?
あと衣装ね!!これはもう和装でいこう!って提案したスタッフに金一封あげたいので名乗り出てほしい。和装バンド新しかっこいい!そしてみんな似合うね!!ちょっと着崩した感じが色っぽい!男の色気!
特に村上くんの大きく開いた胸元と腕上げた時にずり落ちた袖口から見える二の腕の華奢さよ…最高かよ最高だよ眼福すぎる。
私、自分が良いと思った物には惜しみなくお金をかけたいので、今回は買います!!!そして売れろ!!!!果てしなく売れろ!!!!キン男越え狙いたいな。

~Rの法則視聴後~
和装バンドも最高にかっこよかったけど黒スーツバンドも最っ高!!村上くんスタイル良すぎ黒スーツ似合いすぎ。黒スーツが大人のかっこよさ強調してて、でも顔がきゅるるん可愛くてギャップありすぎて沼から抜けられない…。

ここからは私の勝手な意見なんですが。
アイドルと結婚について書いておきます。
正解なんてなく、どのように感じるかは人それぞれで、何かを強制するつもりもありませんし、強制させられるものではないと思っていますので、私はこう思いますよ、という私的メモです。

私は学校へ行こう世代でして、がっつりV6はテレビで見てました。毎週火曜日が楽しみでねえ。学校へ行こう→うたばんがしばらく鉄板の流れでした。
年齢を重ねるにつれ、テレビ自体さほど見なくなってしまったのでしばらく彼らの姿を追うことはなかったのですが、学生時代の記憶は深く根付いており、今もV6のことは特別な思いで見ています。先にも書きましたが、私はトニでは長野くん推しなんですよ。私の今までの人生の中で、自分の応援しているアイドルが結婚するっていうことがなかったんです。それが、2016年11月29日に突然経験することになったわけで。もともと茶の間だからかなんなのか、私はアイドルを異性の相手として恋愛のような感情は一切なく、遠い国の人、いわば二次元の存在なんです。ドラマや漫画の中の人。でも好きだからこそいつも幸せでいてほしい。私が年齢を重ねるように彼らもまた年を重ね、極端な話やがては老いて死んでいきます。だからこそ、自分の幸せを優先してほしい。その幸せと言うものが、愛する人との結婚であったり、グループで歌ったりライブしたり一緒居いることだったり、いろいろあるでしょう。
その中で、長野くんは結婚と言う道を新たに作り歩んでいく。。その節目にリアルタイムで立ち会えたことが何より嬉しい。長野くんの照れ臭そうで幸せそうで嬉しそうな顔と、V5の笑顔とTOKIO嵐エイトの祝福の声を見れたらもう感極まってしまって、良かったねえ、良かったねえと言う言葉しか出てこなかった。長野くんの人柄と細かい配慮がこの雰囲気をもたらしたんだなあと。
あと、完全に私の好みの話なんですけど、次から長野博を見る度に、あ、この人既婚者だ、と思ってきゅんきゅんしますw別に既婚者が好きなわけでは断じてないんですが!!一人の女性の人生背負った一人の男として覚悟を感じて惚れ惚れします。かっこいいなって。結婚ってそういうことだと思うんですよね。覚悟。オフショとかで不意に薬指に結婚指輪されてるの見てしまって日にはなんかもう爆発します。ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!最高。

やっぱり芸能人、特にアイドルと言う仕事って本当に大変だと思うんですよ。常に誰かから理想を押し付けられ、一挙手一投足を注目され、無意識の言動を揚げ足とられたり批判されたり、本当にメンタルが柔軟じゃないと長く続けていられないと思うんです。ストレスハンパないと思うんです。私たちは表面のキラキラしたところだけ掬って夢見させてもらってるけど、私たちができることは彼らにお金を貢ぐことくらいで癒すことなんてできやしない。だからこそ、良い人に巡り合って愛し愛されて心身ともに健康でいてほしい。というのが私の信条です。
まあ私の応援してるのがアラサーアラフォーアイドルというのもあるでしょうけどね。
特に私が早く結婚してほしいのは中居君と坂本君と城島リーダーw!!なんていうかもう心配!!勝手だけど!超絶失礼だけど老人孤独しのニュースとか見るとやめてええってなるからマジ…。結婚しなくてもいいから良き彼女作ってください…。

そして今回一番頭過ったのは、村上くんが結婚したとき私はどうなるのかなあ、ということ。
きっと今回のようにおめでとうううううううっていうし今回以上に大号泣するかもしれない。あと心配も。結婚自体は超おめでとうで大歓迎なんだけど、その後のふるまいが心配wきっとあのグループ今回のように細かな配慮とかできそうにないからさ…。ライブMCとかで超不自然になるか楽屋かのように嫁との話ぶっこんできそうだからさ…。でも結婚自体はウェルカムだよ!むしろいろんなしがらみ無考慮でいうと今すぐにでも結婚してそして子供見せて!って感じ。結婚は歓迎するけどお相手についてはやいやい言わせてねごめん。私、ヒナちゃんにはできれば一般の人じゃなく芸能人、女優さんがいいなあ…。村上くん面食いだからそこは心配してないけど(おい)。村上くんのかっこよくてかわいくてセクシーなスーパーアイドルな遺伝子後世にちゃんと残してほしい。村上くん面食いだし人を見る目はありそうだから変な人につかまらないと信じてるけどね。ファンだけじゃなく、世間一般からお似合い!おめでとう!って祝福されてほしいもん。ごめんねわがままなファンで。好きな人にはやっぱり世界中から応援・祝福されてほしいもん。だから村上くん早く彼女作って。熱愛撮られて。素敵な方と。でも恋愛中はうまいことやってね(くそワガママ)。

2016年11月29日。いいにくの日。最高にハッピーな一日でした。
改めておめでとう!!!!末永くお幸せに!!!!!