村上くんに踊ってほしいV6の楽曲

誰得?はい、完全に私得です。

関ジャムにて、関ジャニ∞にやってほしい楽曲投票が行われ、次回その結果が発表になります。
それに便乗(?)して、私が村上くんに踊ってほしいV6楽曲を発表したいと思います。

当然のことながら、完全に私の趣味と独断と偏見です。
悪しからず。
思いついた順に並べていこうと思います。


  • GUILTY

昨今ある意味ブームの大人の不倫恋愛ソング。黒のスーツで踊る姿と剛健ラップが絶妙な楽曲。
まず村上くんに黒のスーツで踊り狂っていただきたい。スタイルいいから黒スーツは絶対似合うし(パッチコンで証明済み)、イントロの健くんのコイン投げからピアノ弾くの振り(たんたたんた たんらんららん たらららんのとこ←伝われ)やってほしすぎ。あと、大サビの、体をウェーブさせながら指ぱっちんするところがあるんだけど、そこ絶対かっこいい。イフオアで完全パロやってくれないかな…。

ラテンちっくなダンスナンバー。V6の曲の中でもメンバーがダンス難しいと言っていた曲。ステップが複雑そう(Vの曲はどれもそうだけど)だけど、それをあの長い足で素晴らしい足さばきを見せてほしい。情熱的でエロチックなナンバーをあのいつもライブのダンスナンバーで見せる凛々しい真顔で、ときおり眉間にしわ寄せて踊ってほしい。昇天する(私が)。

とにかく私この曲が好きで、曲自体も大好きなんだけどダンスも好き。フォエバコン*1でこの曲やってほしかったなー。この曲はフォーメションがキレイ。ただ単に私がこの曲好きだから、好きな人に踊らせたいというだけの話。これは村上くん1人じゃできないなー。あと踊れる人5人はほしい。灘6*2に混じって村上くん踊らない?

  • LIGHT IN YOUR HEART、Break The Wall

どちらの曲もイントロの健くんの大ジャンプがかっこいい!あれを村上くんにもやってほしい!どちらの曲もめちゃくちゃ踊ります。あれぐらい激しいのを村上くんに踊って欲しいんです!!あと、LIGHT IN YOUR HEARTはサビで手と一緒に腰をフリフリする振りがあるんだけど、あれを村上くんのキュッと上がった美尻でやってほしい。

フォエバコンオーラスのアンコールで嵐がバックについて踊って話題になりましたが、村上くんにもやってほしいと思っただけです。村上くんのバック経験に全く詳しくないけど、これ村上くん踊れるのかな?叶わない願いだろうけど、ブイ兄さんのバックで踊る村上くんが見たいのです。大好きな曲。ウルトラマンティガ

  • 愛のメロディ

可愛らしい曲。サビの手の振りが特徴。発売当初私もテレビ見ながらマネしてました。村上くんは手もとてもキレイで魅力的なので、それを堪能できる一曲だと思います。可愛らしい強調ですがもちろん兄さんたちはバリッバリ踊ってます。

  • supernova

絶対エロい。ポールダンス付きのセクバニコンバージョンが見たい。香水つける仕草の振りが大好き。どエロい。

  • HONEY BEAT

学ラン姿の村上くんが見たいのと、笑ってー笑ってー笑ってーのほっぺつんつんの振り、絶対かわいい。ぶりっ子ヒナちゃん絶対似合う。スタンドマイクなので手の振りが特徴。長い腕とキレイな手からのぶりっ子ポーズ(ほっぺつんつん)、最高。最後スタンドマイク投げる時もあるんだけど、それも見てみたいなー!

番外編

  • 恋と弾丸

坂本くんと健くんのコンビが歌う曲。supernovaとはまた違う、落ち着いた大人の色気のある楽曲。2人のダンスのテーマはベテランホスト(坂本くん)と新人ホスト(健くん)だそう。村上くんには是非坂本くんパートを踊ってもらいたい。大人の色気だだ漏れの中にも腕くるくるしたり可愛いダンスもあるので絶対合うはず!


はい、とりあえず以上です。
完全に自分の趣味を押し付けてるだけの選曲ですね。
どれもこれもすきあらば踊る、ってくらい踊る曲ばかりです。
まあこれはV6がもともととにかく踊りまくるグループっていうのももちろんあるんですが、私は村上くんにとにかく激しいダンス曲をやってもらいたい!
私の中ではジャニーズアイドル=ダンスだと思ってるので、王道アイドル村上くんにずっと踊り続けてほしいのです。あの素晴らしいスタイルを活かさない手はない!そしてそのスタイルの良さを一番発揮できるのがダンスだと思ってます。ダンスでの表現力もあると思いますし。しなやかで色気があって凛々しくてかっこいい、そんな彼のダンスをもっともっと見たい。
あと、村上くんのターンは本当にキレイ。まっすぐでぶれなくて大好きです。

さて、関ジャムで行われた楽曲投票の結果はどうなんでしょうか。放送が楽しみです。

私は投票した楽曲はもちろん!
ブログタイトルにもある通りRAGE一択です!!!!バンドでもダンスでもいいから、お手振り曲なんてさせずにきちんとした渾身のパフォーマンスをRAGEで見せてほしい!願いはただそれだけです。
時期もちょうどオリンピックですしね!

話がずれましたが、村上くんのダンスを見れる機会がもっと増えるといいな。

*1:V620周年コンサート

*2:学校へ行こうサンダーバード完コピして踊った人たち