ミュージックデイ感想

本題に入る前に一言。

健くん!!!!!お誕生日おめでとうーーーー!!!!
37歳!!!!これからも悲しいほどにアイドルなあなたをずっとずっと応援してます!!!!V6のメンバーと幸多き一年になりますように!!

一言で収まりきらんかった。
私を村上くんに出会わせてくれた健くん。健くんが好きだからこそ私は村上くんを知ることができました。本当にありがとう。出せない手紙、私の大切な大好きな思い出の曲です。

さて、本題。
今年はなんと、冒頭でも触れた通りぶいしっくすさんちの三宅の健くんのお誕生日に行われたザ・ミュージックデイ。興奮と暑苦しさのあまり(暑かったよね気温…)ほぼ寝てない脳みそで興奮冷めやらぬ勢いのままお送りしたいと思います。私のブログそんなんばっか。勢いないと書けないんです!!!お見苦しくてごめんなさい!!

さて、本題(2回目)。
私がこういった音楽特番で特に楽しみにしてるのはエイトとブイとジャニーズメドレー的なものです。

まずはジャニーズシャッフルの感想から。

い、衣装がWASABIやぁぁぁ!!(第一声がこれ)
衣装これにしようって言った人マジサンキューな!!私村上くんのロングジャケット大好き芸人だからさぁ!!スタイルの良さがさらに際立って最高に美しいの。これからヒナちゃんの衣装は羽織ものはロング丈でよろしくお願いします!!!


*ジェットコースターロマンス〜夏のかけら
懐かしい!この曲大好き〜!イノッチ、ダンスキレッキレでさすが!夏のかけらを後ろでしゃかりきに踊るイノッチ、カミセンの曲だから踊りたかったんだよね(;∀;)めっかわ!いのおちゃんに回収されててワロタw何度でも見てられるわかわいい。
(´ε`)<おれもカミセンだろぉぉ?!
って後で剛健に突っ込まれて楽屋で言ってるのが想像できるw
マルちゃん、舞台で忙しい中アイドルしててすごい。振りちょっと怪しいところあったけど、山口くんとの最後の絡み可愛かった!マルちゃんの今のビジュアル好きよー!
本家に比べると低音な夏のかけら新鮮だったー!

*ハダシの未来
坂本くんのスタイルの良さよ!!!腰どこについてんの?

*渚のお姉サマー
私の大本命村上くんのいるグループ!!
最初っから国分さんとわちゃわちゃふざけてて楽しそうで良かったねえええ!髪切って前髪おりてるからショタみがやばい!かわいすぎ!!国分さんのアイーンにびっくりするヒナちゃんとそれを横でちょっとニヤつきながら見てるオカダに私もニマニマw
国分さんのおふざけに笑っちゃって前半ほぼ歌ってない村上くんかわいい。♪抱きよせ〜のところで山田くんをちゃっかり抱きよせ、るだけでは飽き足らず抱え上げるオカダよ…メンバーだけじゃなく他のグループの人まで抱え上げ始めちゃったw村上くん終始楽しそうでにっこにこだったし、このグループみんな可愛かったなぁ。

*明日へのYELL
ヤスくんのドアップからのこの曲!ヤスくんのアイドルっぷりに拍手喝采!!

*LOVE YOU ONLY
いやぁ…画面が美しすぎてテレビ割れるかと思ったわ…。♪きーみがー のとこ、お隣さんを指差してくのめっかわやった!!光ちゃんからすばる、すばるから健くんっていう流れが私の中で最高に胸熱だった。すばるがにっこにこで健くん指差してんのも、あ、アイドルしてるううう〜〜ってめっちゃテンション上がったけど、歌のメロディと歌詞的に健くんが僕、で自分指差すまでちょっとタイムラグあって、健くん伏し目がちでアンニュイな感じだったからすばるとの温度差…wでもみーんな可愛かった!
そして、手の甲にはいのちゃんまんと健おめでとうの文字が!!カメラ抜かれてるの分かってすっと手の甲を見やすくしてくれる健くんに愛を感じた。健おめでとうの文字、私はいのちゃんまんがあるからてっきり井ノ原くんだと思ってたんだけど、ツイッターではあの文字誰が書いたの?!と話題になってるようですね。特定班よろしくお願いします!(他力本願)
でも誰が書いたのであれ、きっとわちゃわちゃしながら書いたんだろうなーと思うと幸せです。健くんの誕生日にメンバー揃って、というかメンバーだけでなくジャニーズ(だいたい)揃ってるの最高だね!!
どうやらはけるとき、光ちゃんと仲良く肩組んでお喋りしながらはけてったらしいし(ついったの番協情報)、Jフレ大好き芸人としては尊い…の極み。
光ちゃんと健くん同じグループにしてくれた人ありがとう!!

*オモイダマ
ここでも、つよっさんとごうちゃん同じグループにしてくれた人ありがとうございます!!真ん中2人ちっこくてかわゆい。人見知りな同じ漢字の名前の79年生まれ組の距離感かわゆい。2人とも同じテンションで肩の力ふにゃーって抜いて歌ってる感じ(褒めてる)かわゆい。もうかわゆいしか言えない。声ちゃんと聞こえる範囲で歌ってるのたぶん半分くらいだよねw

太陽がいっぱい
おれたちのリーダー城島さんのダンス!!スマートですね〜私元平家派の皆様のダンス好きです。うまく表現できないけど、スマートで無駄がないというか、綺麗。関ジャニクロニクルで言うところの(?)つがいダン*1可愛かったです。

*ギンギラギンにさりげなく
私的超目玉グループ!!オオトリキターーーー!!!!ジャニーズのボス(?)マッチさんの曲を、ジャニーズのシーラカンス(???)ながのひろしが歌う!!!長野くんが肩組んでた菊池くんが長野くんのデビュー年にお生まれになったそうで…(あまり詳しくないので間違ってたらすみません)
なんていうかもう、ジャニーズってすげえなってなりました。キャリアと年齢が=の2人がこうして現役で同じステージに立ってるってまあ普通の会社ならあり得ないよね…言ってることがもはや支離滅裂ですが伝われ。

そして全員集合。の引きの画になったとき画面左端で生き生きと暴れてる超スタイルの良い人がいる…と思ったら村上くんやった。大倉曰く*2コンテンポラリーダンスしてる村上くん、動きはなんだかへんてこりん?だけど、スタイルの良さと普段のダンスのうまさが目立ってて、国分さんと同じグループでそんな嬉しかったの?楽しかったの?良かったねえええ(2回目)って微笑ましく見てました。そしたら村上くんから少し離れた中央よりで今年もマルちゃんオンステージやっててさすがエイト!!今年も爪痕残したね!マルちゃんの動きに合わせて合いの手入れてくれてた人誰なんだろ?ありがとうございます!

あ、あと忘れちゃいけないのが松岡くんと剛ちゃんの!!マイク交換事件!!!衝撃だったよあの人見知りの剛ちゃんが!!松岡くんにマイク向けられて照れ笑いしてさらに同じように松岡くんにマイク向けてるの!!も〜〜ちょーかわいいーー!!!

そして締めのコメント、健くんハピバあってちゃんとメンバーからって言って手の甲見せる健くん、に一曲歌ってよ!って無茶振りする国分さん、やっぱりJフレええわぁ。

光ちゃんの言うように、こういうジャニーズが一同に会して歌う機会、もっと増えたらいいね。そして次はスマさんとたきつばとかつんもキスマイもエビちゃんたちもみーーーんな集まろ!


長くなったので分けます。
ブイとエイトの感想はまた後日、元気と気力と時間あるときに書ければいいなー。

*1:長瀬くんゲストの今年お正月に全国放送されたクロニクルにて名付けられたもの。クロニクルではただしゃがんで前の人の腰掴んでただけ

*2:7/2ラジオANN